旦那が白髪を染めたいと言い出し、しかしいつも通っている
理髪店などでやってもらうとなると結構なお金がかかるので、
節約のために家で染めることにした。

もちろん旦那の髪を染めるのは、この私。



とりあえずは何も考えず、近くのドラッグストアで
安売りしていた白髪染めを買ってきたのだが
鼻にツンとくる匂いが結構キツイ。

また、旦那が言うには、少し肌がヒリヒリするとのこと。

白髪染めってきついらしいから、多分肌に合っていないのかも。
将来ハゲても困るので、もう少し穏やかなものを探してみることにした。



そして最終的に購入したのが、
ヘナという植物成分を使用した白髪染めだ。

私はみるのも使うのも(旦那にだが)初めてだが、
こういうものがあるということくらいは知っていた。

植物できており髪に負担かけないそうだ。

周りには使っている人がいるかどうかわからないが、
ネットではちらほら使っているという記事も見かける。
マダムヘナを使ってみたレビュー
ヘナはじめよう 髪にやさしい白髪染め

ということで早速染めてみた。

前に染めた白髪染めの色が多少残ってるが、すでに5ミリくらい
根元から白い毛が生えており、その部分に重点的に塗るように
したのだが、結構強烈な匂いがするような・・・

ネットでは臭いという声を聞いていたが、臭いというか、
なんとなくなじみのある匂いではあるのだけど、決していい匂いではない。

ただ、思ったよりも結構しっかり染まるみたいで、仕上がりは悪くない感じ。

でも洗い流した後も匂いがするのがちょっと…
しばらくしたら消えるのだろうか。

家族は我慢できても、匂いが消えなかったら会社の人に迷惑がかかるかも?



などと思いつつ、旦那が使い心地を結構気に入っているようなので、
しばらくそれで様子を見るつもり。

匂いがしつこく残るようだったら、別のものを
検討したほうが良いかもしれない。